スタッフブログ

就活応援します No.1

あっという間に二月も終わりに近づいてきました。来週には卒業式シーズンに入りますね。それと同時に就活戦線もいよいよスタートですcoldsweats01証明写真の準備もしなくちゃですね!

「証明写真の善し悪しで採用の合否が決まる訳ではない」とはいえ、とりあえず撮った写真だとすると「少し怖そう」「なんとなく疲れた感じ」「清潔感がない」など誤解を与えかねません。マイナスの印象を持たれたまま面接がスタートするのと、ポジティブな印象で面接官にアピールするのとどちらがいいでしょう。スタートを優位に進めるためにも前向きな印象を持ってもらえる証明写真を撮ることをおススメします。ヘアースタイルの乱れやネクタイの結び方などはもちろん表情や姿勢まで、あの小さな履歴書用写真のなかでは重要です。若葉ではカウンセリングしながら撮影を進めていきます。いきいきとした表情は整った姿勢から生まれます。好印象をもたれる証明写真で就活をスタートしてほしいと思います。


まもなく解禁!合同説明会


大学三年生を対象にした会社説明会が、3月1日に解禁されますcoldsweats02インターンシップから始まってOB・OG訪問などをおこなってきた学生達にとって多数の企業が集まる合同説明会では各会社の情報がわかったり、他の大学の学生から刺激を受ける機会でもありますね。証明写真で合否が決まる訳ではありませんが、自分をアピールするツールにもなります。採用する側にとっては等身大であることを何よりも求められる証明写真は、応募する側にとってはチャンスを広げるアイテムです。思いが伝わる証明写真でぜひチャンスをつかんで欲しいと思います。若葉は就職活動を応援しています。就活用フォトメイクやWebエントリーなどご相談も受付中good


和装フォトプラン


写真だけの結婚式ringや披露宴では洋装だから写真で和装を残したいなど、お問い合わせをいただいています。「かつら」はいやなんだけどcoldsweats01打掛は着てみたいという希望も増えてきています。最近では洋髪に色打掛もすっかり定着しました。自分の髪の毛でヘアーアレンジしてもらえるって嬉しいですもんね。もちろん白無垢のときでも洋髪に綿帽子をつけられます。スタジオには白無垢や色打掛、紋服を取り揃えています。


プロフィール撮影



パンフレットなどの印刷物やオーディションに使うプロフィール写真は、できるだけお客様が自然な表情になるように話しながら撮影します。きょうのお客様はパンフレット用の撮影でしたconfident すでにお仕事をされているだけあって、こちらが声をかけなくてもいろんな動きや表情をしてくださるのでhappy01ついついシャッターをきってしまいます。もしかしたらこの先、朝ドラや戦隊ヒーローものでお目にかかれるかもupup


初めてのお出かけ


生まれてもうすぐ2ヶ月confident家族で神社にお参りしたあと撮影にお越し下さいました。小さくて柔らかい赤ちゃんは、スタッフみんなにだっこされても泣かずにおりこうさんでした。

若葉では神社にお参りする際の掛け衣裳レンタルも承ります。


ページ先頭へ