スタッフブログ

卒業おめでとう


各大学の卒業式が今週末でほぼ終わり、卒業式シーズンが終了です。みなさん四月からの新しい生活に向けてバタバタと準備されているようですね。年が明けたと思ったらもう3月も終わりです。本当に早いものですcoldsweats01 

TVで福島大学の卒業式が流れていましたが、いろいろな袴姿の学生さんがいるな〜と華やかさに見ていて嬉しくなりました。袴姿は就職するとなかなかできないものです。学生最後の晴れ姿は卒業袴で楽しんでほしいと思います。

 

 


就活応援します No.5

成人式などで写真館を利用した女子学生に比べて、男子学生の場合は写真館での撮影に抵抗を感じる方も少なくありません。「見た目ではなく自分の実力で勝負したい。」と思われる方もいらっしゃいます。

しかし、急いで行ったボックスのスピード写真や何気なく撮ったカメラ量販店での写真で、企業側に意図しない先入観を持たれてしまっては、実力を発揮するチャンスすら無くなる可能性もあります。まずは、自分らしい魅力ある写真を添付することで、本来の実力を発揮できるベースを築いて欲しいと思います。

若葉では撮影の際に椅子の座り方、姿勢、表情のアドバイスなどをします。アドバイスなしで撮った写真とアドバイス後の写真を比べてみてください。どちらが企業担当者の心に響くでしょうか。



天使の笑顔


フリーペーパー「フェンネル」のエンジェルフォトギャラリーに掲載する赤ちゃんモデルさん。100日ちょっとですが、ご機嫌さんでたくさん笑ってくれましたhappy01heart04スタッフは癒されまくりupup 赤ちゃんの笑顔はみんなを幸せな気分にしてくれます。


就活応援します No.4


合同説明会では企業の担当者から名刺をもらうこともあります。また若いスタッフは内定者かもしれないので貴重な体験を聞くチャンスです。社風や選考の雰囲気が聞けるかもしれません。名刺をもらえたら、お礼のメールをすることも忘れずに。

合同説明会の後、個別説明会への連絡があるかもしれませんので企業ブースでは選考スケジュールも書き留めておきたいものです。

 


若葉の卒業衣装レンタル


卒業の袴レンタルですが年々早くcoldsweats01予約が入るようになりました。入学シーズンcherryblossomが終わったかな〜と思うと5月中旬から卒業の衣装下見の予約が入ります。卒業式は3月の一ヶ月間で式の日程も集中しているので、みなさん早く衣装を押さえておかないといけないと思うらしいです。

大学の生協でも5月には学内で袴のご予約会をするみたいですもんね。でも、聞くところによると、学内の予約会の衣装は同じ柄で色違いサイズ違いの着物や袴が多いので「人とかぶる」らしいですsweat01

若葉のレンタル衣装はどれも一点物なので、「かぶる」ことは多分ないと思いますが、ただし…ごめんなさいsweat02早い者勝ちですcoldsweats01


ページ先頭へ