スタッフブログ

振袖ロケにぴったりの季節

神社の秋の例大祭も終わって、すっかり秋の気配ですね。
振袖着用にはちょうどいい気温になりました。お天気次第ですが、できるだけロケに行くように心がけています。これからだと紅葉の頃もいいですよねhappy01
ロケの時にはご両親にも思う存分スマホやカメラで撮ってもらっています。普段なかなか撮らせてもらえないお嬢さんを激写するご両親続出ですcoldsweats01きっと何年か経って、あの時いっぱい撮ってたよね〜なんて話をするようになりますよ。


今が一番輝いてます


成人式前撮りではいろいろな楽しみがあると思います。お着物の柄を選ぶのもそうですが、髪型や髪飾りにこだわったり、ネイルに凝ってみたりhappy01お祖母様からお譲りのバッグやアクセサリーを身につけたり、女子はいろんなことができますねheart04
今しかできないこと、今だからできることを目一杯楽しんで欲しいな〜と思います。


お母様の振袖で


朝晩の気温がぐっと低くなり、日中はカラッとしたお天気になる日が続いています。空はすっかり秋の雲ですね。考えたら来週一週間で9月も終わりですcoldsweats02
10月にかけて成人式の前撮りのご予約が入っています。ここ数年でお母さんが着用した振袖を着るお嬢さんが増えてきました。小物を別なものにして着用するとぐっと雰囲気が変わりますconfident
今日のお嬢さんはショートヘアーですが、アップに見えるアレンジでとても素敵な振袖姿になりました。


いい季節になりました


晴れた日は気持ちいい季節になりましたね。
今月は連休中から成人式前撮りが続いています。この時期のロケはお嬢さんも私たちも楽しく撮影できます。
夏と違ってエアコンの使用があまりないので、冷えによるむくみcatfaceやお肌にも負担がなくて前撮りにオススメの季節です。何と言っても日焼け前ですしねcoldsweats01
紫外線が強くなってきますので、これから前撮りを検討中の方は日焼け止め対策をしっかりしていただきたいです。顔や腕も大事ですが、首の後ろ側も意外と焼ける場所ですsweat01振袖の時には髪型をアップスタイルにしますので首は大事ですよpaper


連休中は成人前撮り


wink大型連休のスタートとなりました。この連休中は成人式前撮りの撮影が多いんです。年々、前撮りの時期が早くなってきていますが、連休は首都圏の大学に行っている成人さんも帰省しやすいですし、気候もまあまあ安定していますのでオススメです。せっかくの前撮りですから、スタジオ内の撮影だけじゃなくロケにも出かけています。名付けて「ちょっとそこまでロケ」bleah 成人さんたちにも好評です。


ページ先頭へ