スタッフブログ

きょうだいっていいね!

七五三では3歳さんと5歳さん、5歳さんと7歳さんなど、きょうだいで一緒に七五三ということもありますhappy01 
並んで撮ると個性が出て、いつも面白いな〜と思いながら撮影しています。
どっちかっていうと女の子の方が度胸あるかなcoldsweats01
しっかり者のお姉ちゃんと弟くんだったり、控えめなお兄ちゃんに世話焼きの妹ちゃんだったり、きょうだいっていいものですねsign03
まだまだ七五三のお問い合わせをいただいています。七五三は一年中撮れますので、お子さんの成長に合わせてベストなタイミングで写真を残してあげたいですねheart04




三歳さんの日本髪

今日は三歳さんの七五三撮影でした。ひょっとしたら今年最後の七五三かな??
去年ではまだ小さくて、髪の毛もセットできなかったからと今年に延ばして正解でしたsign03
とーってもお利口さんで、日本髪もお化粧もちゃーんとさせてくれるのでした。髪飾りや口紅にも興味津々lovely変身していくのを楽しんでいました。
お子さんの成長はいろいろです。お子さんに合った時期を選んで撮影するのはお子さんにとってもご家族にも良いことだと思います。

 



七五三家族

あっという間に11月も終わりです。七五三シーズンですね〜と言っていたのがつい昨日のようなsweat01
ブログを更新しないまま10日も経ってしまいました。ただいま仕上げに奮闘している若葉です。12月になっても七五三のご予約をいただいています。家族の事情で撮りそびれていたり、11月中はお子さんの体調がイマイチで12月に七五三撮影があるのは毎年のことです。
逆にゆったり撮影できるというメリットもありますよhappy01今日のご家族は首都圏から帰省して撮影にご来店ですconfident5歳さんと3歳さんは元気一杯でした!
 


まだまだ七五三


11月15日七五三の日は過ぎてしまいましたが、まだまだ七五三のご予約が入っていますhappy01
お参りはしないけど写真だけ残してあげたいな〜とか、家族の予定を調整してゆっくり撮影したいなとか、色々ありますよね。
今日の5歳さんはとても優しくてお利口さんで、スタッフも癒されていました。自分で選んだエメラルドグリーンの羽織がとてもよく似合っています。

そういえばsweat01今年はお持ち込みのお着物や袴が多かったのにびっくりしています。
おばあちゃんが、パパやママの子供の頃のお着物を大事に保管してくれていたんですねconfident 従兄弟たちや兄弟姉妹が着用したので、小物類は少し傷んでしまったり紛失したものもありますが、若葉の小物を使用していただくことでお着物は充分着用可能です。お持ちの方はご相談にのりますよwink


日本髪で七五三


日中は穏やかな日が続いていますね。今週末の七五三は晴れるといいな〜sun
若葉の七五三で特にご好評なのが「新日本髪で七五三」happy01ここ数年はママからのご希望で3歳も7歳も新日本髪が多いんです。
若葉の七五三は、神社にお出かけしても着崩れしない着付けときちんとした日本髪。「神社ではうちの子が一番可愛かった!!」と喜ばれるポイントです。
もちろんおじいちゃんおばあちゃんも、お孫さんの日本髪に大感激good
せっかくの和装ですもんね。綺麗に結い上げて、あどけないうなじでお着物をかわいく着こなして欲しいです。


ページ先頭へ