スタッフブログ

日本髪で七五三

パパの妹さん(彼女にとっては叔母様)が着用した3歳被布を、おばあちゃんが大事に保管してくれていたそうです。
寸法もピッタリで赤のお被布がとてもよく似合いますhappy01
「ぜひ日本髪で」というママのご希望に、伸ばしていた地毛を新日本髪に結い上げました。あどけないうなじや前髪を上げて出したおでこは三歳さんの可愛らしさ満載ですlovely
若葉ではお持ち込みの衣装も有料にてお支度OKです。お母さんが小さい頃に着用した七五三衣装をお子さんにも着せてあげたいですよね。小物が不足してる場合は若葉のレンタル小物もご利用いただけます。お問い合わせはお気軽にどうぞ。




鎧兜が人気です

今シーズンから七五三に鎧兜を用意しています。
サマーキャンペーンから早くも人気happy01 下見の時に、飾ってある甲冑を見たとたん「かっこいい〜〜」「すげ〜〜upup」と声を上げるのはまずお父さんですcoldsweats01
俺が小さかったら絶対着てた!と言うくらいですから、我が子の甲冑姿にめちゃくちゃテンション上がります。
総重量4kgの甲冑を着て撮影に臨む我が子を見る目が心なしかうるっとしているんですね。こちらもほんと感動です。
やり遂げたお子さんの顔が、撮影前とは違ってとても男らしく見えるのにも驚いている私たちです。




3歳さんの日本髪

3歳さんの新日本髪はあどけない感じがとても可愛いです。
お着物には日本髪がいいなぁ(特に小さいうちは)happy01と思う若葉です。
小さくてもヘアースタイルが変わっていく過程をじーっと見ていたり、お化粧(ほんの少しだけbleah)も興味津々。やっぱり女子だな〜happy01heart04
小さい頃のこういう体験って大事なんじゃないかなと思います。
 





七五三は新日本髪で

夏休み前だというのにこんなに毎日暑いsunなんて、カレンダーが間違っているんじゃないかと思うほどです。大人も子どもも適度に水分を摂って体調管理しなくては!
さて、若葉では七五三のヘアースタイルに新日本髪をおすすめしています。
「上の子の時はせっかく髪の毛を伸ばしていたのに、まとめてつけ毛をつけて終わりでガッカリ」という声をお聞きします。
子どもさんの髪の毛はサラサラしてなかなかまとまらないものですが、若葉の新日本髪なら崩れませんよhappy01
今までたくさんのお子さんのヘアースタイルを手がけてきたので無理なく手早く仕上げます。お着物に新日本髪はとっても可愛い日本の女の子になるんですよheart04
あっ!もちろん洋髪アレンジもお任せください。編み込みやクルフワなども大丈夫ですよ〜。



鎧兜が到着!

社長の夢がようやく叶ってcoldsweats01男子なら一度は着てみたい鎧兜が入荷しましたgood
「伊達政宗公の稚児鎧兜」が鹿児島の工房から届きました。黒が基調のシンプルな鎧と三日月がトレードマークの兜です。ダースベーダーのモチーフにもなった鎧兜でかっこいいですよ〜happy02
ただ!本物志向のためかなり重いんです!大丈夫かな…とスタッフも心配でした。
でも、今回の5歳さんは頑張りました。仮面ライダー鎧武にハマっているというだけあって、鏡に映った自分の姿を見て大満足smile
やり終えて達成感いっぱいのお顔を見てスタッフもほっとしたのでした。



ページ先頭へ