メニュー

就職活動

就活応援します No.1

あっという間に二月も終わりに近づいてきました。来週には卒業式シーズンに入りますね。それと同時に就活戦線もいよいよスタートですcoldsweats01証明写真の準備もしなくちゃですね!

「証明写真の善し悪しで採用の合否が決まる訳ではない」とはいえ、とりあえず撮った写真だとすると「少し怖そう」「なんとなく疲れた感じ」「清潔感がない」など誤解を与えかねません。マイナスの印象を持たれたまま面接がスタートするのと、ポジティブな印象で面接官にアピールするのとどちらがいいでしょう。スタートを優位に進めるためにも前向きな印象を持ってもらえる証明写真を撮ることをおススメします。ヘアースタイルの乱れやネクタイの結び方などはもちろん表情や姿勢まで、あの小さな履歴書用写真のなかでは重要です。若葉ではカウンセリングしながら撮影を進めていきます。いきいきとした表情は整った姿勢から生まれます。好印象をもたれる証明写真で就活をスタートしてほしいと思います。