スタッフブログ

成人式後撮り 姉妹で


3月は来年の成人式の前撮りと今年の後撮りが同時進行です。春休みにゆっくり後撮りするのもいいですね。家族や姉妹一緒も撮れるのでおススメです。きょうの成人さんは、お母様が二十歳で着用した振袖を着ての撮影です。妹さんも着ることになるそうです。小物を少し変えるとまた違った雰囲気になる良いお着物です。


めがねをはずしたら...

突然ですが、女の子って、変わりますよね〜icon:face_smile打ち合わせや衣裳選びに来店したご本人と、振袖姿に美しくお支度されてきた方はまったくの別人に見えることにしばしば驚かされますicon:face_shy
きょうのお嬢さんも、普段は黒縁のメガネでナチュラルな雰囲気だったのがicon:sweatメガネを外してお化粧すると、これがまたドキドキするような美人さんicon:heartsでした。
少女漫画の世界では、ふとした瞬間にメガネを外した子にドキッとする男の子なんてシチュエーションありましたよねicon:face_shishishiicon:heart
そんなこんなで妄想の世界にスタッフ一同盛り上がったのでした。
あ、お母さまも盛り上がってましたicon:face_embarrassed

th_10568_IMG_3123.jpg


男子袴予約受付中

年が明けてすぐ次の成人さんの振袖の予約が入るのですが、去年くらいから男子袴の予約も早くなってきました。
振袖に比べて男子袴の数は少なめなので、早い者勝ちicon:face_shishishiです。
ご試着の日時が決まりましたら、お早めにご連絡くださいねicon:face_smileicon:body_stop
th_10371_IMG_0193.jpg


娘と...

きょうは高校受験の日でした。近所の高校にはお迎えの親御さん達の車が並んで、渋滞しておりますicon:face_shout
受験生の皆さんお疲れさまでしたicon:face_shy
昨年子供の受験を経験した若葉のスタッフの会話に、「試験の前の晩は何を食べさせたらいいか、とても迷った」というのがありました。受験生のお母さんも大変なんですね...。
そんな一生懸命育てたお子さんが高校に入ったと思ったら、あっという間に二十歳になるんですからicon:face_surprised

美しく成長した娘とツーショットなんて、お父さんの憧れじゃないでしょうかicon:face_self-conscious_smileicon:hearts
四姉妹の最後の成人でやっとツーショットが実現しましたicon:face_smile

10352_IMG_8742.jpg


三味線で...

七五三からご来店いただいているお嬢さんが20歳の記念撮影にお持ちになったのがicon:body_no1なんと、三味線icon:face_surprised
今度、国技館で開催される「日本民謡協会民謡民舞全国大会」に出場されるそうですicon:face_smileicon:body_peace
っで、若葉のスタッフたっての希望に「さんさしぐれ」「ながもち唄」を演奏してくれました。張りのある声と三味線にしばしミニライブを堪能いたしましたicon:face_shy
後日、彼女の友人から聞いた話ですが、彼女がカラオケで歌う「天城越え」
最高らしいです。聞いてみた〜いicon:hearts

10408_IMG_2626.jpg


ページ先頭へ