スタッフブログ

就活応援します No.13

就活のメイクをどうしたらいいのか質問を受けることがあります。あまり濃くする必要はありませんが、普段あまりお化粧をしない方だとメイクをしていないと見られることもあります。
特に眉は薄いと印象がぼやけるかもしれませんよcoldsweats01ペンシルよりも眉ブラシで自然にぼかしてラインを整える方をお勧めします。
チークもブラシでふわっとぼかすと血色がよく見えます。付属のブラシでチークを入れると線のように入ってしまうので大きめのブラシにチークをつけて、手の甲でブラシの色をなじませてから頬にぼかすと自然につけられます。


就活応援します No.8

就活写真の時だけでなく、説明会や面接の時にもヘアピンを持参することをオススメします。ふだんはまっすぐに下ろしたり斜めに流したりしている長めの前髪は、就活ではきちんとまとめた方が清潔感があって良いですよ。おじぎをする時、椅子に腰掛ける時などにしょっちゅう前髪をいじっていると「髪の毛ばかり気にする人なんだな」という印象を持たれてしまいます。前髪はきちんと斜めに流してヘアピンで留めます。ヘアピンの位置は相手から見えない位置(耳の後ろ)で留めるのが正解confident 前髪をカットして下ろしている場合は、ほんの少し眉毛が見えた方が表情豊かに見えるので好感度アップになりますよ。

 


就活応援します No.7

写真館に撮影の予約の電話をするのは、簡単なようで実はけっこう緊張することなのかもしれませんねcoldsweats01友達同士の会話とは違うので、まず覚えたてのビジネス会話をまるっと読んでいるようなお電話もあり、「えーと、あのー、写真なんですが…」とそのあとがなかなか出てこないcrying なに?なに?っとこちらもドキドキしてしまうこともあります。また、毎年よくあるお電話で「私、○○と申すもの…申し、申すもので」といういきなりの武士言葉になぜか「いかがなされた?拙者が聞いてしんぜよう」と言ってしまいそうになる若葉ですcoldsweats01 頭の中では暴れん坊将軍や遠山の金さん(古っcatface

 

「証明写真の撮影予約をしたいのですが」とお電話くださいね!


納得の証明写真


免許証用、マイナンバーカード用、就活用、社員証と証明写真の用途はさまざまですがcoldsweats02 できればっっ「これだったら他の人に見られても大丈夫!」という写真の方がいいですよね〜confident 5年、10年もつものだったらなおさらです。セルフで撮るのって意外と難しいものですよね。肩の高さや顔の傾き、髪の毛も直してくれません。ましてや表情なんて……自分でも気がつかないことがけっこうあるんですsweat02 若葉の証明写真撮影メニューでは表情のアドバイス、カウンセリング、メイクなど納得の一枚を残すお手伝いをします。是非ご利用くださいねhappy01

 


データ付き証明写真 Web用


Facebookやブログなどに掲載するお写真も承ります。ご希望でフォトメイクのオプションもありますのでお気軽にお問い合わせくださいconfident

 


ページ先頭へ