スタッフブログ

就活応援します No.22

かなり久しぶりの就活ブログですcoldsweats01
毎日ひどい暑さですね。大人も子どもも身体がおかしくなってしまうくらいの気温です。夜になっても気温がそれほど下がらないので寝苦しい夜が続いています。
そんな日々でも就活生にとっては各種試験や企業訪問、インターンシップなどやることいっぱいですよね。
しかもこう暑くて疲れるとついエナジードリンクに手を伸ばしがちcoldsweats02
あのエナジードリンク特有のどぎつい色やデザインとパワーチャージの文言はまるで暗黒面に誘っているような気がしてならないshadowのは私だけでしょうか?
飲むと一時的に元気百倍になるんですよね。でも一気に落ちちゃうところがエナジードリンクの特徴です。あまりエナジードリンクに頼りすぎないよう、普段から体力つけておかないと、就職してからも身がもたないですよ〜happy02
 


社長、ゴールドになるってよ

先週末、弊社社長に運転免許更新連絡ハガキが届きましたwink
社長にとっては嬉しい更新。
そう、3年間のブルー免許証から晴れてゴールドにshine
スタッフからは「あれ?社長ゴールドじゃなかったんですかー?」と素直に問われて少なからず屈辱を味わっていた社長。ブログのタイトルも「ゴールドになるってよじゃなくて、ゴールドに戻った、ということでね」とダメ出しする余裕です。
保険もゴールドとブルーじゃ金額も違うんですよね〜。
ということで、更新には納得のいく写真を持ち込みますsign03



就活応援します No.13

就活のメイクをどうしたらいいのか質問を受けることがあります。あまり濃くする必要はありませんが、普段あまりお化粧をしない方だとメイクをしていないと見られることもあります。
特に眉は薄いと印象がぼやけるかもしれませんよcoldsweats01ペンシルよりも眉ブラシで自然にぼかしてラインを整える方をお勧めします。
チークもブラシでふわっとぼかすと血色がよく見えます。付属のブラシでチークを入れると線のように入ってしまうので大きめのブラシにチークをつけて、手の甲でブラシの色をなじませてから頬にぼかすと自然につけられます。


就活応援します No.8

就活写真の時だけでなく、説明会や面接の時にもヘアピンを持参することをオススメします。ふだんはまっすぐに下ろしたり斜めに流したりしている長めの前髪は、就活ではきちんとまとめた方が清潔感があって良いですよ。おじぎをする時、椅子に腰掛ける時などにしょっちゅう前髪をいじっていると「髪の毛ばかり気にする人なんだな」という印象を持たれてしまいます。前髪はきちんと斜めに流してヘアピンで留めます。ヘアピンの位置は相手から見えない位置(耳の後ろ)で留めるのが正解confident 前髪をカットして下ろしている場合は、ほんの少し眉毛が見えた方が表情豊かに見えるので好感度アップになりますよ。

 


就活応援します No.7

写真館に撮影の予約の電話をするのは、簡単なようで実はけっこう緊張することなのかもしれませんねcoldsweats01友達同士の会話とは違うので、まず覚えたてのビジネス会話をまるっと読んでいるようなお電話もあり、「えーと、あのー、写真なんですが…」とそのあとがなかなか出てこないcrying なに?なに?っとこちらもドキドキしてしまうこともあります。また、毎年よくあるお電話で「私、○○と申すもの…申し、申すもので」といういきなりの武士言葉になぜか「いかがなされた?拙者が聞いてしんぜよう」と言ってしまいそうになる若葉ですcoldsweats01 頭の中では暴れん坊将軍や遠山の金さん(古っcatface

 

「証明写真の撮影予約をしたいのですが」とお電話くださいね!


ページ先頭へ