スタッフブログ

社長、ゴールドになるってよ

先週末、弊社社長に運転免許更新連絡ハガキが届きましたwink
社長にとっては嬉しい更新。
そう、3年間のブルー免許証から晴れてゴールドにshine
スタッフからは「あれ?社長ゴールドじゃなかったんですかー?」と素直に問われて少なからず屈辱を味わっていた社長。ブログのタイトルも「ゴールドになるってよじゃなくて、ゴールドに戻った、ということでね」とダメ出しする余裕です。
保険もゴールドとブルーじゃ金額も違うんですよね〜。
ということで、更新には納得のいく写真を持ち込みますsign03



納得の証明写真


免許証用、マイナンバーカード用、就活用、社員証と証明写真の用途はさまざまですがcoldsweats02 できればっっ「これだったら他の人に見られても大丈夫!」という写真の方がいいですよね〜confident 5年、10年もつものだったらなおさらです。セルフで撮るのって意外と難しいものですよね。肩の高さや顔の傾き、髪の毛も直してくれません。ましてや表情なんて……自分でも気がつかないことがけっこうあるんですsweat02 若葉の証明写真撮影メニューでは表情のアドバイス、カウンセリング、メイクなど納得の一枚を残すお手伝いをします。是非ご利用くださいねhappy01

 


運転免許証の写真

運転免許証の写真、みなさん嫌がりますよね〜。 shock

実は写真が持ち込み可能だっていうこと、以外と周知されていないんです。

平成23年の春から自分で持ち込んだ写真を使ってできるようになっているんですが、まだまだ……ですね。

でも、ここで持ち込み写真をはばむ壁が!

 

土日は窓口業務が混み合うため持ち込みは受け付けないというのですね。weep

大半の方は土日に更新されるでしょうから、せっかく準備して行っても受け付けられないなんてショック以外の何ものでもないと思います。

 

警察庁丁運発第113号の文書には、持参した写真による更新免許証作成について「都道府県警察の実情に応じやむを得ない範囲で、あらかじめ場所、曜日等を限定して行うこと、後日交付により行う事は差し支えない。」とあります。ということは、土日でも後日交付を了承すれば持参した写真を使えるのではないかと思うのです。

 

スタジオで撮影した免許用写真と、免許センターでの写真、どう思いますか???


運転免許証の写真

免許センターでの写真

運転免許証の写真

スタジオで撮影した免許用写真


ページ先頭へ