スタッフブログ

トリック・オア・トリート!


今月はハロウィンhappy01スーパーのお菓子棚に並ぶ期間限定フレーバーやアソートパックは見ていて楽しいですし、食べる前からワクワクupしますよねーlovely
若葉でもハロウィンのフォトブースを作りましたよ。七五三の衣装選びやお写真の受け取りにご来店のお子さまは、仮装してフォトブースで撮影した後にお菓子のつかみ取りができますgood
もちろん撮影はパパママですよ。ご自分のスマホでたくさん撮ってくださいね。
仮装マントやカチューシャなどご用意してお待ちしております!
 


甥っ子のブライダル前撮り

あっという間に10月ですね。秋晴れの日が続いています。先週から運動会やイベントが各地で開催されているようですねheart04
今回は久しぶりにスタジオから出張して、甥っ子のブライダル前撮りをしてきましたhappy01来月末に挙式なのですが、式場(特にチャペルbell)で前撮りをしたいという希望におじさんおばさん頑張ってきました〜happy01
夢のある会場装飾やブライズルームなど、もう、うん10年前とはまるで違って羨ましいな〜happy02来月のお呼ばれが楽しみです。
 



就活応援しますNo.17

夏休みが終わって、秋のインターンシップ(就業体験)や学校側の就職ガイダンスなどが始まっている頃でしょうか。まだ本格的な就職活動ではないと思いますが、これから忙しくなるにつれて時間の管理術が必要になってきますねhappy01
複数の会社説明会やエントリーシートの提出、面接など、本番を迎えた時の目まぐるしい日程を乗り越えなければなりませんものね!
そんな時に重要になってくるのが手帳ですconfident一日の予定が30分単位で記入できて、一週間のスケジュールが一目でわかるのがいいようです。インターンシップやセミナーの合間にOB、OG訪問の約束を入れたり、予定がずれ込んだ時の優先順位を決めたり、どんどん手帳を活用して時間管理術の達人になってください!
 


男の子だって決めるときは決める!


男の子は刀を持つと表情が変わりますhappy01
嬉しくてニコニコhappy02になる子やぐっと引き締まった表情になる子など、毎回楽しませてもらっている若葉ですnotes何といってもヒーローになるアイテムですもんね!
羽織袴だけじゃなく、自前の法被で撮るお子さんもいますよ〜。着付けはもちろんお父さんgood男同士でお支度しているのを見て微笑ましくなります。親子の思い出になりますね。


今が一番輝いてます


成人式前撮りではいろいろな楽しみがあると思います。お着物の柄を選ぶのもそうですが、髪型や髪飾りにこだわったり、ネイルに凝ってみたりhappy01お祖母様からお譲りのバッグやアクセサリーを身につけたり、女子はいろんなことができますねheart04
今しかできないこと、今だからできることを目一杯楽しんで欲しいな〜と思います。


ページ先頭へ