メニュー

ペット

この気候についていけない

先月からいきなり30℃以上まで暑くなったり、そうかと思うと冬物をひっぱり出さなければいけないくらい寒くなってみたり…wobbly身体が気候の変化に追いついていけないですよね〜。
これ、人間だけじゃないみたいですよ。
うちで飼っているプレーリードッグ(牝4歳)いつもだったら4月になると冬毛から春夏毛に生え替わるのに、この気候で換毛期が定まらず頭と足の先っぽの途中で毛替わりが止まっているんですcoldsweats01
夜は寒くてフリースにくるまってたかと思うと、日中いきなり暑くて「へそ天」でひっくり返って寝てみたり。そりゃー換毛期も進まないってものです。いったいいつ夏毛になるのやらsweat02
みなさまも体調に十分気をつけましょうねhappy01