キッズ撮影

ちびっこキャンペーン・ちびっこ写真展とは?

ちびっこキャンペーンの内容は?

記念写真じゃない「子どもの写真」がおうちにあったらいいよね

福島市ちびっこキャンペーンの内容

ちびっこキャンペーンは、6ヶ月〜10歳までの子どもたちを対象にした、写真撮影キャンペーンです。

お気に入りの洋服や希望のスタイルの子どもたちを撮影して、その子のベストショット(お客さまセレクト)を、「ちびっこ写真展」で展示します。

平成5年にスタートした写真展、最初はリトルプリンセスというドレスキャンペーン

平成5年にスタートした写真展、最初はリトルプリンセスというドレスキャンペーンでした。 途中から「男の子はないの?」というお客さまの声に、「ちびっこキャンペーン」と名称を変えて、6ヶ月から10歳までの子どもたちの写真展になりました。

お気に入りの洋服やユニホームもよし、ドレスを着るのもよしということで、毎年楽しみにしてくれるお子さんもいます。
10年間写真展に参加してくれたお子さんのご家族からは

「小さい頃から毎年ちびっこキャンペーンに参加して、部屋に飾った写真を並べてみると成長がわかってすごく楽しいし、子どもにとっても大切な思い出です。

「大きくなった今でも自分が小さい頃のちびっこ写真を見ているんですよ。」
とのお声をいただいています。

そうなんです!
写真で子どもの成長がわかるし、思い出として残るんですよね。
そして写真を見るとその頃の楽しかった思い出がいっきに蘇るんです。
記念写真ではない子どものちょっとおしゃれな写真を撮るちびっこキャンペーンに参加しませんか?

ちびっこ写真展ってどんな展示会?

ちびっこ写真展は七五三記念でも入学記念でもない子どもの写真展。

ちびっこ写真展とは、春のちびっこキャンペーンに参加してくれた満6ヶ月〜10歳のお子さまのお写真を展示するフォトスタジオ若葉の大人気企画です!
毎年3月から6月中旬まで撮影をして、7月上旬には市内の会場で写真展を開催しています。

ちびっこ写真展を始めたきっかけ

福島市ちびっこ写真展ってどんな展示会?

ちびっこ写真展は、お子さんに「七五三の練習」をしていただくために始めました。

赤ちゃんのとき以来、写真館での撮影を体験していないお子さんも多く、初めての七五三では衣裳に着替えたり慣れない場所での撮影は緊張の連続です。

ちびっこキャンペーンに参加して、一度でも撮影体験すると七五三のときにはお子さんもリラックスしてより自然な表情を出してくれるようになります。
スタッフと仲良くなってくれるお子さんもたくさんいらっしゃいますよ(*^^*)

毎年「成長の記録」として参加するお子さんも多いのがちびっこキャンペーンです。
もちろん10歳まで参加出来るので「七五三撮影は終わったけど、ドレスを着て撮影したい」というお子さまも大歓迎です!

ちびっこキャンペーン・ちびっこ写真展に参加するメリット

福島市ちびっこ写真展ってどんな展示会?

参加料が安い!

ちびっ子写真展は、「撮影料」ではなく、「参加料」をいただいています。通常の撮影料では実現できない料金でご案内しております。

ご希望に合わせて、プリンセスドレスやヘアアレンジのオプションもご利用いただけます。

七五三で撮影した着物の写真と一緒にアルバムを作れます!

七五三で撮影する、着物や袴(はかま)のお写真と、ちびっこ写真展で撮影したドレスやタキシードの写真を一冊のアルバムにできます!

お得に撮影して、和装・洋装両方の写真を残したいという方にオススメです!

ちびっこ写真展について

ちびっ子写真展 参加対象

満6ヶ月〜10歳のお子さま

撮影期間

3月〜6月頃

ちびっ子写真展開催日

7月ころ

写真展会場

福島市内の会場で開催しています。
(ちびっこ写真展の撮影期間、開催日、会場につきましては、決まり次第発表いたします。)

フォトスタジオ若葉の七五三撮影については、「七五三撮影」ページをご覧ください。



コース(プラン)に含まれているプリント(写真)の他にも、
ご希望に合わせてご用意いたします!

フォトスタジオ若葉では、お客さまひとりひとりのご要望にお応えするため、撮影コース(プラン)では、基本的な内容の料金とさせていただいております。 ご希望に合わせて、追加プリント、アルバム、ポストカードやカレンダーなどさまざまなオプションをご用意いたしております。 きっとお好みのプリント商品が見つかります。ご希望をお聞かせ下さい!

お好きな撮影コース(プラン)選択

追加プリント

お好みの大きさで、プリントいただけます。

おばあちゃん・おじいちゃんの家や、親戚の家にも、記念写真を送りたいから、プリントを追加したい。

アルバム
ポストカード など

アルバムやポストカード、カレンダーなど、さまざまなオプションを用意しております。

大事な記念だから、アルバムも残しておきたいな♪
追加プリント・アルバム・ポストカードなどの料金はこちら
ページ先頭へ