スタッフブログ

前撮りにベストなシーズン

大学生の方は連休が開けると大学が始まりますねhappy01長い夏休みも学生だけの特権です。
少し涼しくなったおかげで、この連休中の成人さんは前撮りにちょうどいい気温になりました。前撮りをしておくと、成人式当日はバタバタすることもなくお友達とゆっくり振袖姿を楽しめます。
季節はもう秋maple成人式前撮りにベストなシーズンが始まっています。


プリンセス気分

撮影の後に「着物とドレスどっちが良かった?」と聞くと必ず「ドレス〜〜heart04」という答えが返ってきますcoldsweats01
今年は黄色が人気。黄色は美女と野獣のベルが着ているからかな?
ドレスを着ると鏡を見ながらくるっと回るのも女子なんですね〜。最後までプリンセス気分に浸って、撮影が終わった後も「お化粧取らない」「髪は崩さないでこのまま帰る」とはっきり主張する7歳さんたちなのでしたcoldsweats01


家族や兄弟姉妹で七五三を楽しもう!


日中は日差しが強くて暑いのですが、朝晩はぐっと気温が下がるようになりましたね。もう9月も半ばですconfidentスーパーの果物コーナーもスイカや桃に代わって梨やぶどうが並んでいます。ハロウィンのお菓子も売っていたりしてhappy02秋ですねー。
七五三の前撮りを夏休みに終えたお客様は、秋のお参りで衣装レンタルをご予約いただいています。もちろん撮影の時とは別なお着物もOKheart04
お参りも家族みんなで楽しんでほしいな〜と思います。


金婚式に


先日仕事の打ち合わせで結婚式場bellに行ってきました。素敵なチャペルや夢のある会場を見学させていただいて、前撮りの撮影場所を確認cameraしてきました。
最後に案内していただいた会場ではランチタイムでシニアの方々が談笑しながらランチしていて正直びっくり。何かのサークルでしょうか、みなさんとても楽しそうにランチしていました。結婚式場のランチですから場所は素敵ですし美味しいし、話も弾みますよね〜happy01
今時のシニアの方々は溌剌としています。気の合う仲間と美味しく楽しくランチrestaurant素敵だなと思いました。
今日のお二人は金婚式の記念です。お互いを思いやりながら人生を積み重ねてきたんだな〜とスタッフもお二人の雰囲気から感じていたようです。素敵なご夫婦でした。


夏休みの思い出


夏休みに家族みんなが揃って、おばあちゃんの誕生日のお祝いで家族写真を撮影にお越しくださいましたhappy01
子どもたちの習い事の予定があったり、それぞれのご家族が遠方だったりと日にちを合わせるのが大変だったと思います。
でもこうしてお誕生日のお祝いに写真を残すって本当に良いことですよねhappy02夏休みの一大イベントになったのではないでしょうか。このあと子どもたちはおばあちゃんの家で夏休みを楽しんだそうです。


ページ先頭へ