メニュー

証明写真・プロフィール写真撮影について

いよいよ就活シーズン突入!データエントリーの証明写真対応できます。

いよいよ就活シーズン突入!データエントリーの証明写真、対応できます。

若葉なら、データでのエントリーにも対応できます。

インターネット出願(ウェブエントリー)用のデータ証明写真

就活のスタートはまず写真から!
若葉ならデータでのエントリーにも対応できます。

データのサイズやフォーマット、ファイルサイズをご指定いただければ、そのままデータエントリーに使えるデータをご用意いたします。



証明写真撮影料金
2,200円(うち税200円)
証明写真データ販売料金
2,200円(うち税200円/1カット)


希望する企業・志望大学に合わせた証明写真撮影

企業や大学によっては、学生服ではなく私服でのエントリーを求められる場合もあります。
背景も推奨の色(ブルー、グレー、白)があります。

希望する企業・志望大学に合わせた証明写真の撮影を行いますので、事前にご確認の上、ご来店ください。


確認しておくと良い点

ほとんどの企業・大学で、証明写真について指定があります。
以下の項目は基本的な内容です。他にも指定がある場合はお申し付けください。

  • カラーか白黒か
  • 画像サイズ
  • 画像のフォーマット(.jpg、.jpeg、.pngの拡張子が一般的です。)
  • ファイルサイズの上限と下限(200KB以上、3MB以下など)



就職活動用・受験用の証明写真

インターネット出願の場合も、紙の願書同様、写真館での撮影がおすすめです。

就活用・受験用の証明写真は、さまざまな注意点があります。

「就活者(受験者)本人のみが写っていること」「画像加工はしないこと」はもちろん、「白・薄い青・グレーなどの背景で撮影すること」「正面を向いていること」などです。

他にも、「影がないように」「顔が鮮明に写っているように」「顔の位置が偏っていないように」など、自分ではなかなか気づきにくいことも…。


フォトスタジオ若葉では、注意点を考慮し、さらにワンステップ上の証明写真となるよう、ひとりひとりに合わせた「うまく映るポイント」「姿勢」「ヘアースタイル」などアドバイスしながら撮影します。

また、撮影後は、その場で撮影した写真を確認できます。
たくさん撮影した中から納得のカットが選べるので安心です。




就活用証明写真・受験用証明写真について、経験とノウハウがあります。

長年、福島市内の高校・大学の専属カメラマンとして、証明写真を撮影しています。
そのため、就活用証明写真・受験用証明写真について多くの経験とノウハウがあります。

不安な点や疑問点など、お気軽にお声掛けください。



スタッフブログ

スタッフブログ一覧を見る

インフォメーション

インフォメーション一覧を見る