虹通信

虹通信号外「おうちでがんばるパパ・ママへ」


いつもフォトスタジオ若葉の虹通信をお読みいただきましてありがとうございます。
カメラマンの安西香澄です。

本来であれば、印刷した虹通信をお届けするのですが、県の休業要請に伴う対応として、5月6日(水)まで休業しております。

お客様や各方面に休業のお知らせをしたところ、皆さん第一声は「若葉さん、大丈夫なの??」と。

正直、大丈夫じゃないんです(涙)

4月は学校の証明写真の仕事や入学のお写真、七五三スプリングキャンペーンとたくさんのお客様に喜んでいただけるようにとお待ちしていたんです。
それが感染拡大とともに、ご予約が激減して、学校も休校になるなど、再開のめどすら立ちません。

スタッフに休んでもらって、シーンとしたスタジオで、二人で途方にくれました。

でも!立ち止まってばかりでは何もならないと思い直して、今まで後回しにしていた片付けやテスト撮影、機材のメンテナンス、店内のDIYなどをして、日々、お客様をお迎えする準備をしています。

非常事態宣言が解除されたら、ぜひ!撮影にお出かけください!
スタッフみんなでお待ちしています。


「ここにもコロナ禍が!!」

お店の入り口の白く塗った床が黒ずんできたので塗り直すことにした社長。
途中でペンキが足りなくなり、私が急いで買ってくると、塗った所に新聞紙が敷かれていました。
手が届かなくなるからと、たぶん半分ずつ塗っていたんですね。いちおう考えながらやってたんだな。

ん?新聞紙…。まさかっ!!

なにーーーっ!くっついてるじゃん!!
ちゃんと乾いてないのに新聞紙を敷いてしまったんです、社長は。

きれいなミルクホワイトの床にビッタリくっついて取れない。
しかもオシャレな英字新聞と違って読売新聞だっっ
あろうことか「緊急事態全国拡大」「コロナ感染一万人超」という大きな見出しが床に転写されてるし…。
「なんだよ〜(泣)ここにもコロナかよ」と一気にガックリきたのでした。

その後、水をつけて新聞紙をはがし、時間をかけて改めてきれいに塗り直しました。
大丈夫ですよ。今度はちゃんとそこで撮影できますから。

この休業中に床を塗ったり、機材をそうじしている所などをブログに掲載しています。
もちろんスタジオの記念写真も掲載していますのでのぞいて見てくださいネ。

一日も早く、みんなで食べて遊んで、笑える日常が戻りますように…。


休業中の様子を掲載しております、スタッフブログはこちらをご覧ください。


虹通信号外のPDF

以下アイコンより、虹通信号外「おうちでがんばるパパ・ママへ」のPDFをダウンロードいただけます。


ファイルを開く

虹通信号外「おうちでがんばるパパ・ママへ」(639KB)


アマビエぬりえのPDF

以下アイコンより、「アマビエぬりえ」のPDFをダウンロードいただけます。


ファイルを開く

アマビエぬりえ(136KB)


最新の記事