虹通信

虹通信号外その2「おうちでがんばるご家族のみなさまへ」


こんにちは!フォトスタジオ若葉です。
またまた手書きで失礼いたします。

県の休業要請が延長されて(今現在)かれこれ一ヶ月休業していることになります。
ホント今ががんばり所です!


アマビエぬりえコンテスト

前回の号外をお読みになった会員さん達からアマビエぬりえがメッセージ付きでつぎつぎ届きめちゃくちゃ感動しているスタッフ一同です。
ほんとうにありがとうございます!

幼稚園生から大学生までマジで力作ぞろい。  
同封のお手紙には様々な思いがあふれてました。

「2ヶ月にもなるステイホームで子ども達も自分も気が滅入る時がありますが、若葉さんで撮っていただいた子供達や家族写真を見ていると、いいなぁとホッとして心がゆるみます。」

「大学が始まらず自宅にいた娘がぬりえを見てすぐやり始めました。若葉さんを応援するぬりえです。」

せめておうちにいるお子さんたちの楽しみになればと送ったぬりえが、こんなに反響があるとは想像もしていませんでした。本当にありがたいことです。皆さまからたくさんの力をもらいました。
ぬりえは早速店頭にかざりました。このアマビエさんたちがコロナウイルスから守ってくれると信じています(^_^)




ステイホームも限界が…

GWがガマンウィークになったし、毎日毎日ご飯作りもホント大変ですよね。ママたちの気持ちが痛いほどわかります。
今日は外食!!とはいかず、も〜冷蔵庫にあるものでいいですかっ?!と額に♯マークの私に、修行僧のように「なんでもいいです…」と半眼の社長、合掌するな合掌をーっ

クックパッドの力を借りて、少々居酒屋メニューに寄りつつもなんとかしのぐ毎日です。
塩昆布ラブな私達が今オススメなのが「とろけるチーズと塩昆布の和風トースト」です。お客様直伝の塩昆布とチーズのおにぎりは今我が家のレギュラーメニューですが、これパンでもイケるんじゃね?とやってみました。
食パンにマヨネーズをぬり、ピザ用チーズと塩昆布を少々のせます。
塩昆布はさっと水をかけておくと塩辛さがうすれて良いです。
ドンキーのマヨネーズが相性良し、トースターをあらかじめ予熱しておくとチーズとろとろ、裏面サックリ中はふわっと焼けます。
パンでもイケる♡食べすぎに注意です。

あとどれくらい我慢の日々が続くのかわからないけれど、希望を捨てずに、日々の生活を大事にしていきたいと思います。

どうか、ご家族の皆様もお身体ご自愛下さいませ。

ブログも更新しています。ホームページもどうぞごらんくださいね〜!
スタッフブログはこちらをご覧ください。


虹通信号外その2のPDF

以下アイコンより、虹通信号外その2「おうちでがんばるご家族のみなさまへ」のPDFをダウンロードいただけます。


ファイルを開く

虹通信号外その2「おうちでがんばるご家族のみなさまへ」(345KB)


アマビエぬりえのPDF

以下アイコンより、「アマビエぬりえ」のPDFをダウンロードいただけます。


ファイルを開く

アマビエぬりえ(136KB)


最新の記事