スタッフブログ

シニアフォトもいろいろ

シニアのお客様の中には、年齢のことを考えて写真を撮っておこうとお考えの方も多くいらっしゃいます。自分の納得のいく写真を残しておくのは大事なことだと思います。
カメラを向けると、それまで和やかだったお顔が急に引き締まるのはみなさん同じですconfidentでも、いろいろお話をしながらたくさんシャッターを切っていくと、ふわっと笑顔になることもあるんです。その方らしい写真が残せたらいいなぁといつも思います。

 



おしどり夫婦


お孫さんの撮影の際に、ご夫妻でも記念に撮りましょうとオススメしましたhappy01ご夫婦で撮影する機会がなかなか無いということで、お二人ともとても嬉しそうでいろいろお話をしながら撮影しました。お互いに感謝し、健康に気遣っている姿を見て、これが本当の「おしどり夫婦」なんだな〜とスタッフ感動したのでした。


金婚式に


先日仕事の打ち合わせで結婚式場bellに行ってきました。素敵なチャペルや夢のある会場を見学させていただいて、前撮りの撮影場所を確認cameraしてきました。
最後に案内していただいた会場ではランチタイムでシニアの方々が談笑しながらランチしていて正直びっくり。何かのサークルでしょうか、みなさんとても楽しそうにランチしていました。結婚式場のランチですから場所は素敵ですし美味しいし、話も弾みますよね〜happy01
今時のシニアの方々は溌剌としています。気の合う仲間と美味しく楽しくランチrestaurant素敵だなと思いました。
今日のお二人は金婚式の記念です。お互いを思いやりながら人生を積み重ねてきたんだな〜とスタッフもお二人の雰囲気から感じていたようです。素敵なご夫婦でした。


ご夫妻で


息子さん夫婦から「父の日、母の日のプレゼントに写真を…」と撮影にお越しくださいました。
夫婦で写真を撮るのは何十年ぶりかしらとお二人ともドキドキcoldsweats01していましたが、スタッフとお話しするうち笑顔に。毎年息子さん夫婦から父の日母の日には温泉旅行やお洋服などいろいろなプレゼントがあるそうですshineいいな〜lovely
今年はご夫婦のお写真がプレゼントです。

今度はみなさんで家族写真もいかがですか?


やさしい顔で


シニアフォトのお客様は私たちスタッフからすると人生の大先輩です。「なかなか写真を撮る機会がない」と緊張しているのが伝わってくるので、どうしたらほぐれるかな〜といろいろ話題を考えます。golf趣味の話、仕事の話、孫の話、dogcatペットの話……。お話しているうちに笑顔が出てくるとやさしい表情になります。


ページ先頭へ