メニュー

七五三

3歳さんの日本髪

3歳さんの日本髪も可愛いものです。髪の毛が少なくて大丈夫でしょうか?と聞かれますが、若葉では可能な限りお子さまの地毛でお仕上げします。
膨らみを出すために少々のすき毛を入れますが、ヘアーメイク担当の先生はウイッグなどは使わずに自然な流れで結い上げています。若葉のオープン当初からお世話になっている先生なので、これまで七五三のお子さまのお支度は数百件にものぼります。子どものサラサラと逃げやすい髪の毛を手早く綺麗に仕上げるので、毎回ママやおばあちゃまから絶賛の声が😁
最近では神社にお出かけすると「あ、若葉さんで七五三やってきたんですね」と言われることもあるとか。それくらい子どもの日本髪ができるところが少なくなってきているんですよね。ヘアースタイルは時代によっていろいろ出てきますが、着物に日本髪はまさに王道です。
ぜひ一度は体験してほしいなあ〜と思います。