メニュー

七五三

3歳でもお色直し♪

今日も暑いあつーい一日でしたねicon:face_sadicon:sweat
今日は七五三の撮影がいっぱいでした! こんな暑いところありがとうございましたicon:face_shy

さて、七五三というと7歳が一番盛大かつ豪華なイメージ(私個人の意見)があるのですが、3歳も負けていませんよ!!

09594_IMG_4418.jpg

3歳の七五三というと、だいたいの方がお着物だけですよね?
お着物とドレスの2着着てしまうとお子様が疲れてしまったり、飽きてしまったり...なんていう理由も手伝ってお着物だけで断念。なんて話もちらほらicon:face_sad
撮影もそうなんですが、お子様が飽きてしまう原因の一つがお支度の時間だったりします。やっぱりどうしても時間がかかってしまう訳で、その間座ったままでいることに飽きてしまったり、眠くなってしまったり...

身体を動かすのが大好きな子供たちにとって退屈は天敵!
写真館にとっては子供たちのご機嫌が斜めになってしまうことが天敵!!

ということで!
若葉では、ベテランの美容師さんがお子様が飽きないように楽しくお話しながらヘアメイクをしてくれるんですicon:face_self-conscious_smileicon:heart_shake

し・か・も!!
お着物とドレスが着たい(着せたい)という希望を叶えるため、和装洋装にも合う髪型にセットしてくれるんですicon:sparkling
髪飾りをちょこっと変えるだけで和装も洋装できちゃうんですよ♪icon:face_sparkling_smile

09594_IMG_4307.jpg

お写真の女の子も髪型は変えずの髪飾りだけぞれぞれのイメージにあったものに付け替えてお着物とドレスのお色直しを制覇しました!!
髪型をセットし直さなくて済むだけで、お子様の負担もぐーんと下がる...と思いますicon:face_shishishiicon:sparkling