メニュー

ウエディング

フォトウエディング和装プラン

フォトウエディングでは和装もいいものですよ。若葉では白無垢や色打掛をご用意しています。
今回のお嫁さんのご希望は白無垢姿に角隠し。久しぶりのかつらでの和装に若葉スタッフもドキドキしました。
かつらは1ヶ月半前にお嫁さんの頭の大きさを採寸して、そこからまた別日にかつらを試着していただきます。お嫁さんのお顔の大きさや生え際などを考慮しながらかつらを再度調整して結い直してもらい、撮影日までにご用意します。
少しお時間はかかりますが、お顔立ちや頭にフィットしたかつらは軽くてとても美しく花嫁姿をいっそう引き立てます。
今回初めて生の花嫁さんを間近で見た大学生のアルバイトスタッフが感激して涙ぐんでいました。美しいものに素直に感動する姿にこちらも嬉しくなりました。若い人の心に響く白無垢や色打掛など日本の伝統衣裳を大事にしていかなければと思います。