メニュー

展示会・その他

メイクって??

最近、お客様から証明写真のメイクについて相談されることがあります。
一番多い質問が「普段あまりお化粧してないので、就活用証明写真のときのお化粧ってどういう感じがいいんでしょうか?」
自分をアピールする重要なお写真とは言え、デートやお見合いでもないですからicon:face_embarrassed確かにやり過ぎはちょっと...icon:face_shockですよね。
なので、まずは顔色を明るくすることが第一icon:face_shyくすみやクマをコンシーラーなどでカバーすること。この場合、目の周りを重視しがちですが、実は小鼻のあたりも大事ですicon:body_no1
赤みがあることが多いので、そのままファンデーションを塗ってしまうとちょっと年齢高めさんに見えちゃう危険がicon:face_shout
コンシーラーを指先でトントンとなじませる感じにするとうまくいきます。赤みやくすみをカバーすればあとはファンデーションが薄くても大丈夫です。チークはコーラル系や薄めのピンク、口紅はピンクベージュ系がオススメです。
若葉では就活用のメイクも承ります。お気軽にご相談ください。

メイク前はこちら
th_10544_IMG_0847.jpg

メイク後はこちら
th_10544_IMG_0868.jpg