メニュー

証明写真

セミナーの講師をしてまいりました!

先日「女性のための再就職支援セミナー」で社長とともに講師をしてきました😀
証明写真を撮る時のコツ、注意する点、メイクや姿勢、お顔のセルフマッサージなど約2時間トークショー形式でお話してきましたよ〜。
証明写真が苦手な方は多いんですが、ちょっとしたコツで驚くほど美しい姿勢、いい表情で写ることができるんです。説明する前と後でどのくらい変わるか受講生の方々を撮影してみました。撮影前後の画面を見て「あ〜、変わったー!」「わかるわかる」とおっしゃってくださったのがとても嬉しかったです。
受講生の方が再就職に向けてちょっとでも気持ちが前向きになるようにと思い、色々なことをお話しました。終了後に「楽しかったです。」「来て良かったです。」と言ってもらえて社長と二人でホッとして帰ってきたのでした☺