メニュー

証明写真

私服の受験用証明写真も大事です

受験には写真が付きもの。ほとんどが高校の制服で撮った証明写真ですが、私大受験用では私服で撮った証明写真を求められます。私服の証明写真がそのまま大学の学生証になるからです。
若葉のアルバイトスタッフ(現役大学生)の話ですが、時間がなく慌ててボックスで撮った証明写真が大学の学生証になりめちゃくちゃ後悔していると聞きました。「母に提出期限ギリギリだから、近くで早く撮ってきなさいと言われ、髪もボサボサで、洋服もちゃんとしてなかったからほんとにひどい写真で…」と絶対見せられない学生証らしいです。映画館など学生証を提示するときは親指で顔部分を隠して見せている😅…って衝撃の事実!身分証明にならないじゃんっとツッコミたくなるエピソード。やっぱり絶対見せてもらえませんでした。
ひょっとしたら4年間もつことになる学生証、納得のいく写真で作った方がいいですよね。
若葉では姿勢や表情などアドバイスしながら撮りますので安心ですよ。どのカットにするかも自分で選べます。ボックスではうまく撮れなくて何回もチャレンジしたけど最後は諦めたという話も聞きます。残念な学生証にならないよう、納得のお写真で大学生活を迎えましょう。