七五三

七五三撮影料は、スタジオ内衣裳レンタルや着付け込みですので、普段着のままお越しいただけます。 衣裳は「和装」から「洋装」、ヘアスタイルも「新日本髪」「洋髪」とお好みに合わせてお支度いたします。

写真を上手に残すためのアドバイス

column

3歳さんは慣れないヘアーセットや初めての足袋は嫌がるもの。せっかくの七五三が悲しい事件にならないよう、お家で髪の毛をしばったりしてリハーサル。
「かわいい!!」といっぱい褒めて、その日が待ち遠しいくらいの気分にさせてあげるのが成功の秘訣です。

5歳さんはプレッシャーに弱いところもあります。お父さんの小さい頃の写真などを見せて羽織袴の予習も効果的ですよ。

7歳さんは立派なレディーです。「前歯が抜けているから口開けないで」なんて本人が気にしていることを周りが言うといっそう気にします。自然な表情がでるようにご協力くださいね。


いざ撮影!……ええっ~?!(^^;)子どもはハプニングの王様!

思わぬ行動に親御さんのほうがパニック。しかったり、笑顔を強要したりは逆効果。お子さまなりに一生懸命なんです。優しく笑顔で対応してくださいね。

どーしても!どーしても嫌がってお着替えも撮影もできない!
……そういうときありますよ。お子さまの体調も気持ちもいろいろです。

そんなときは別日に再チャレンジもありです。
お子さまにとって一番いい時期をご相談して再撮影させていただきますのでご安心を。




キャンペーン・イベント

スタッフブログ

スタッフブログ一覧を見る

インフォメーション

インフォメーション一覧を見る

コラム