メニュー

就職活動

就活応援します No.6

初めての企業訪問はとても緊張すると思います。先日ある企業の方からお聞きしたのですが、個別説明会に参加した学生の中に極度に緊張している人がいて、周りがかえって心配になるほど最初から最後までガチガチで、担当者がびっくりしたという話でした。緊張しない人はいないと思いますが、説明会は怖い場ではないのでconfident落ち着いて話を聞く態度で自然体でいいと思います。

反対に、個別説明会で通された部屋で学生同士が情報交換のためにLINEの交換をしている事があったそうです。壁一枚で隣は社長室wobbly会話が全部筒抜けだったとかsweat01情報交換も大事ですが、せめて会社を出てからにして欲しかったというお話でした。学生気分がなかなか抜けないのかもしれませんが、そろそろ社会人モードにしていくことも必要ですよね。