スタッフブログ

卒業式シーズンです

昨日は県立高校合格発表もあり、いよいよ3月も後半になりますねcoldsweats01
今月は高校の卒業式をスタートに小、中、大、専と卒業式が続いています。午前中のお式が多いので、必然的に若葉も早朝からの営業ですcrying明日も6時開店sweat01朝が苦手な私たちには過酷な月…。
でも、お支度が整って凛とした袴姿の学生さんを見ていると、こちらも晴れ晴れとした気持ちになります。「卒業おめでとうsign03これからも頑張ってね〜」と送り出しています。



卒業前撮りもオススメです

明日から3月coldsweats01卒業式シーズンになりますね。高校の卒業式を皮切りに専門学校や短大、小中学校、月末は大学と卒業式が次々と…。
式当日は早朝から慌ただしくて袴姿を楽しむ時間がないかもしれません。別日にゆっくりお支度して、撮影しておくのもオススメですよ。



卒業式は袴で

レンタル衣装仕入れのため急遽、京都に行ってきました。
年末に2020年成人式を迎える方の振袖相談会開催のため、振袖用の帯や髪飾りなども購入してきましたよ〜happy01
もちろん卒業式の袴も仕入れてきました。
会場で目に留まったのが、今回発表されたばかりの卒業式の着物と袴。漫画や広瀬すずさん主演で実写版の映画にもなった「ちはやふる」とメーカーさんコラボの衣装です。赤のお着物がとっても可愛かったheart04
発表されたばかりということで、今回は仕入れてきませんでしたがcoldsweats01卒業式で袴姿、いいですよね〜。袴姿になるのは一生に一度ですから、ぜひ着用していただきたいと思います。



祝卒業!友フォトキャンペーン


卒業式cherryblossom仲良しの友達と思い出作りhappy01
友フォトキャンペーンはお一人1000円(税別)で参加できますよ。
親友と、仲良しグループで、部活の仲間と。二人以上のお友達一緒の撮影です。
今日の友フォトは小学校の頃からの親友heart04
とっても仲良しで、4月からの新生活でも時々会ってランチする予定だそうです。可愛いな〜lovely


もうすぐ三月

2月って短いですね〜coldsweats01来週末はもう3月、卒業シーズンschoolとなりますね。
小さい頃から若葉で撮影させていただいているご家族の中にも、高校大学ダブルで卒業だったり、進学で県外に行かれるお子さんなど「だんだん家族が揃わなくなるわー」という声をお聞きします。
娘ロス、息子ロスsweat01なんていう言葉も聞かれたりしてcoldsweats01心配になっちゃいます。
卒業前に、家族や兄弟姉妹で写真を残しておくのもいいですよ。リビングにその写真があったら、いつも一緒にって思えるんじゃないかな〜。



ページ先頭へ