スタッフブログ

卒業レンタル袴のシーズン


就活や研修も一段落して、やっと卒業式の準備に取りかかれる〜という学生さんがご来店されるようになってきました。本当は春に学生生協で袴の展示会があったそうですが、その頃はとてもとても忙しくてそれどころじゃなかったそうなんですcoldsweats02
成人式の時とは違う色が着てみたいとかレトロモダンがいいなとか、ご希望は様々です。卒業式は3月の一ヶ月間だけに集中しますので、早い者勝ちsweat01ぜひお気に入りの一着を決めて欲しいです。


卒業おめでとう


各大学の卒業式が今週末でほぼ終わり、卒業式シーズンが終了です。みなさん四月からの新しい生活に向けてバタバタと準備されているようですね。年が明けたと思ったらもう3月も終わりです。本当に早いものですcoldsweats01 

TVで福島大学の卒業式が流れていましたが、いろいろな袴姿の学生さんがいるな〜と華やかさに見ていて嬉しくなりました。袴姿は就職するとなかなかできないものです。学生最後の晴れ姿は卒業袴で楽しんでほしいと思います。

 

 


若葉の卒業衣装レンタル


卒業の袴レンタルですが年々早くcoldsweats01予約が入るようになりました。入学シーズンcherryblossomが終わったかな〜と思うと5月中旬から卒業の衣装下見の予約が入ります。卒業式は3月の一ヶ月間で式の日程も集中しているので、みなさん早く衣装を押さえておかないといけないと思うらしいです。

大学の生協でも5月には学内で袴のご予約会をするみたいですもんね。でも、聞くところによると、学内の予約会の衣装は同じ柄で色違いサイズ違いの着物や袴が多いので「人とかぶる」らしいですsweat01

若葉のレンタル衣装はどれも一点物なので、「かぶる」ことは多分ないと思いますが、ただし…ごめんなさいsweat02早い者勝ちですcoldsweats01


卒業シーズンです!


今週は専門学校の卒業式が続きます。街中には袴姿の学生さんたちで華やかになりますね。若葉は早朝6時半スタートでしたcoldsweats01 式に行く前にお写真を撮る方もいますし、式後にお友達と来店する方もいます。学生時代最後のツーショットも思い出になりますよねhappy01


卒業の日


きょうは県立高校の卒業式でした。近所の高校schoolでは梅も咲いてhappy01穏やかないいお天気でした。午後からはお母様と一緒に撮影してくれる心優しい男子学生たちが続きました。四月からは新生活happy01親元を離れるけどがんばってほしいなーと思いました。


ページ先頭へ