スタッフブログ

就活応援します No. 26

嬉しいことに「内定しました!」というご連絡を頂くようになりました。
内定した会社に提出する写真が必要な方もいらっしゃるようです。
社員証(IDカード)になるのではないかということでした。就活に使用した写真の焼増しでも大丈夫ですが、女性の場合は就活写真とは違った髪型にして撮影される方が多いですよ。就活用の写真だと髪の毛を後ろにしばった写真でいかにもリクルートsign01という感じですから、社員証は社会人仕様ということでhappy01ダウンスタイルにしたりハーフアップにしたり髪型を変えるのもいいと思います。


就活応援します No. 25

ほとんどの就活証明写真は上半身です。男性も女性も黒または紺のスーツにYシャツやブラウスを着用します。スーツやネクタイの柄を気にされる方もいますが、証明写真で目立つところは襟なんですcoldsweats01
クリーニング店に出してプレスされていれば大丈夫ですが、もしもご自宅でお洗濯をした場合、襟がきちんとプレスされているかが大事thinkせっかく綺麗にしても襟がヨレヨレではネクタイも締まりませんし、女性は清潔感が半減です。
ぜひ襟まできちんと糊付けしてアイロンをかけていただきたいと思います。


就活応援します No. 24

夏のボーナス時期が終わると、秋から転職をお考えの方々が就活を始められると聞きます。今よりスキルアップしたい、自分の時間をもっと有効に使いたい、全く違う職業に挑戦してみたい、などなど証明写真で来店される方の思いはいろいろです。
その中で(特に女性)リンパマッサージをご希望される方が増えてきました。
日々のワークで疲れていると女性のほうがお顔に出やすいんですよねbearing
より良い印象を持たれるようにリンパマッサージでお顔をすっきりさせてからメイクします。マッサージをするとほとんどの方の第一声は「なんか視界がクリア!目が開いた感じです!」happy01
それだけ下に下がってきていたんですよね…。お疲れだったんですよね。
ほんの10分ほどのマッサージですが、顎のラインをすっきり上げて、目元ぱっちりになることでキラッdiamondとした印象になるんですよ〜
整形でもなく修整でもない、ご自分のお顔で印象アップなら絶対いいと思いますよ!


就活応援します No. 23

まだまだ暑い日が続いてますが、夏休みももうすぐ終わりですねcoldsweats01
大学のAO出願も始まりました。ここ数年で受験のエントリーも変わってきて、スマートフォンやパソコンからのエントリーが増えてきました。
証明写真も通常の履歴書サイズのプリントの他に、データでの購入も多くなってきています。
若葉ではデータでのお渡しも可能です。受験、就活の準備は早めにしておくことをお勧めします。


就活応援します No.22

かなり久しぶりの就活ブログですcoldsweats01
毎日ひどい暑さですね。大人も子どもも身体がおかしくなってしまうくらいの気温です。夜になっても気温がそれほど下がらないので寝苦しい夜が続いています。
そんな日々でも就活生にとっては各種試験や企業訪問、インターンシップなどやることいっぱいですよね。
しかもこう暑くて疲れるとついエナジードリンクに手を伸ばしがちcoldsweats02
あのエナジードリンク特有のどぎつい色やデザインとパワーチャージの文言はまるで暗黒面に誘っているような気がしてならないshadowのは私だけでしょうか?
飲むと一時的に元気百倍になるんですよね。でも一気に落ちちゃうところがエナジードリンクの特徴です。あまりエナジードリンクに頼りすぎないよう、普段から体力つけておかないと、就職してからも身がもたないですよ〜happy02
 


ページ先頭へ