スタッフブログ

採用決まりました!

嬉しいことに「無事採用決まりました!」という連絡が増えましたhappy02
若葉で撮影した就活写真がお役に立てて良かったです。
聞くところによると、履歴書の写真と本人を見て「お写真通りの優しい雰囲気ですね」と面接官に言われたそうです。写真で決まったわけではなく、ご本人のやる気や人柄など総合的に評価されたのだと思いますが、就活写真がその一端を担ったのだと思うと本当に嬉しいです。おめでとうございますhappy01


就活応援します No. 27

年末年始に実家に帰省した際に、就活用の証明写真を撮影される方も増えてきましたhappy01 高校生(受験生)の時にも撮ってもらったから〜と言われるとめちゃくちゃ嬉しいです。「就活頑張ってね!採用受かってね!」と思いながらシャッターを切ってます。大学が県外の場合は、就活Mプラン、Lプランで枚数多めに作っておいたほうがお得ですよ!


就活応援します No. 26

嬉しいことに「内定しました!」というご連絡を頂くようになりました。
内定した会社に提出する写真が必要な方もいらっしゃるようです。
社員証(IDカード)になるのではないかということでした。就活に使用した写真の焼増しでも大丈夫ですが、女性の場合は就活写真とは違った髪型にして撮影される方が多いですよ。就活用の写真だと髪の毛を後ろにしばった写真でいかにもリクルートsign01という感じですから、社員証は社会人仕様ということでhappy01ダウンスタイルにしたりハーフアップにしたり髪型を変えるのもいいと思います。


就活応援します No. 25

ほとんどの就活証明写真は上半身です。男性も女性も黒または紺のスーツにYシャツやブラウスを着用します。スーツやネクタイの柄を気にされる方もいますが、証明写真で目立つところは襟なんですcoldsweats01
クリーニング店に出してプレスされていれば大丈夫ですが、もしもご自宅でお洗濯をした場合、襟がきちんとプレスされているかが大事thinkせっかく綺麗にしても襟がヨレヨレではネクタイも締まりませんし、女性は清潔感が半減です。
ぜひ襟まできちんと糊付けしてアイロンをかけていただきたいと思います。


就活応援します No. 24

夏のボーナス時期が終わると、秋から転職をお考えの方々が就活を始められると聞きます。今よりスキルアップしたい、自分の時間をもっと有効に使いたい、全く違う職業に挑戦してみたい、などなど証明写真で来店される方の思いはいろいろです。
その中で(特に女性)リンパマッサージをご希望される方が増えてきました。
日々のワークで疲れていると女性のほうがお顔に出やすいんですよねbearing
より良い印象を持たれるようにリンパマッサージでお顔をすっきりさせてからメイクします。マッサージをするとほとんどの方の第一声は「なんか視界がクリア!目が開いた感じです!」happy01
それだけ下に下がってきていたんですよね…。お疲れだったんですよね。
ほんの10分ほどのマッサージですが、顎のラインをすっきり上げて、目元ぱっちりになることでキラッdiamondとした印象になるんですよ〜
整形でもなく修整でもない、ご自分のお顔で印象アップなら絶対いいと思いますよ!


ページ先頭へ