スタッフブログ

就活応援します No. 24

夏のボーナス時期が終わると、秋から転職をお考えの方々が就活を始められると聞きます。今よりスキルアップしたい、自分の時間をもっと有効に使いたい、全く違う職業に挑戦してみたい、などなど証明写真で来店される方の思いはいろいろです。
その中で(特に女性)リンパマッサージをご希望される方が増えてきました。
日々のワークで疲れていると女性のほうがお顔に出やすいんですよねbearing
より良い印象を持たれるようにリンパマッサージでお顔をすっきりさせてからメイクします。マッサージをするとほとんどの方の第一声は「なんか視界がクリア!目が開いた感じです!」happy01
それだけ下に下がってきていたんですよね…。お疲れだったんですよね。
ほんの10分ほどのマッサージですが、顎のラインをすっきり上げて、目元ぱっちりになることでキラッdiamondとした印象になるんですよ〜
整形でもなく修整でもない、ご自分のお顔で印象アップなら絶対いいと思いますよ!


就活応援します No.21

パスポートや免許証、就活用などの証明写真は自分であることを証明するために必要な写真です。
その証明写真、ほとんどの方が「苦手」と思われているんですよねdespair
撮影にあたって、お客様本人が気をつけるポイントがあるんです。
今日はまず一つ目のポイントを…。

1、身だしなみを整える
「ネクタイが綺麗に結ばれているか」「シャツ(特に襟)がきちんとプレスされているか」など。「ジャケットのしわ」なども写真に影響するところです。
また、「ヘアースタイル」も表情を明るくするポイントになります。前髪で目の周りに影が出ないように、すっきりと目元を見せるのがオススメです。



就活応援します No.20

先日の新聞に、「語彙力」というキーワードが掲載されていました。自分にも言えることですが、美味しいスイーツを食べてる時もcoldsweats01約束の時間に遅刻しそうなときも「やばい」coldsweats02という言葉を普通に使っていることありませんか?
面接では自己アピールが重要なのはみんな分かっていること。でもそれが簡単な言葉では済まされないのも事実。できるだけ普段の会話に気をつけたほうが良さそうですね!もちろん私も気をつけたいと思いますcoldsweats01


就活応援します No.19

いよいよ明日から就活解禁ですねhappy01
ここ数日、証明写真撮影にいらした学生さんたちは、皆さん明日の東京会場に向かわれるようです。広い会場でいろんな企業のブースに行くのはすごく大変ですが、とにかく惹かれるものがあると感じたら迷わず説明を聞いて資料をいただいた方が良いと思います。
若葉では、就活に役立つ写真のことや身だしなみ、企業担当者からお聞きしたポイントなどをまとめたパンフレットをご用意しています。お気軽にお問い合わせくださいねsign03


若葉に実習生が!

一月末を最後に長らくブログをお休みしてしまいましたcoldsweats02
その間には家族がインフルエンザになったりcryingレンタル振袖展示会があったりとめまぐるしい日々でした。
そんな中、なんと若葉に実習生が来ていたんです!撮影やヘアーメイクなど写真に関する全ての業務を実習していかれました。専門学校で学ぶ1年生happy01 とてもしっかりした学生さんで、一生懸命学ぶ姿勢に若葉スタッフもほとんどお母さんのような気持ちで接していました。毎日提出される実習日誌には、こんなところも見ていたんだ〜と驚かされることもありました。
10日間ではありましたが、若葉に新鮮な風が吹いた日々でした。


証明写真の出張撮影にも同行してもらいましたhappy01
後ろの社長が雪男のように見えるのはなぜだ?


ページ先頭へ